揺れる心

今、「黒牢城」の原作を読んでいるんですけどね。
オダギリジョーさんが演じていた郡十右衛門は割と殿に可愛がられている役なのでしょっちゅう出てくるんですけど、もう頭の中ではオダギリジョーなので、とても楽しく読めていますw
自分の中でも、好きな男性のタイプっていうのは一つじゃなくていろいろありまして。
っていうのも、私はオダギリジョーさんは結構昔から好きで(単に好きなだけで追っかけてるわけではないですが)、何が好きかって言うとあの物憂げでアンニュイな雰囲気が好きなんですよね。めちゃくちゃ顔整いと言うわけではないと思うんだけど、雰囲気でまとめ上げてるって感じ。そこがいい。でも、恋人にしたいタイプではないんですよねぇ~(何様)。観賞用として好き、って感じです。
一方で、恋人にしたいタイプは松坂桃李さんです(n´ω`n)テレッ
この人も真正の顔整いではないかもしれませんが、低めの声がよくて指がキレイだし(私の性癖)、なにより「キチンとしたお家で育った男の子感」があって、そこがいいんだと思います。この、キチンとしたというのがちょっと誤解を招きやすい言い方なんですけど、人としてキチンと育てられてるっていうのかな? そういう雰囲気がある、という事です(実際は知らん、イメージ商売だからそれでいい)。そういうことなので、結婚報道があった時は変な声出ましたw 羨ましいぞ、戸田恵梨香!
あと、友人としていて欲しいタイプって言う意味での好きもありまして、それはムロツヨシさんとか、そういうジャンルの人ですね。と言うわけで、いったい何の話をしているんだろうって感じなので本題に入ります。

創作友達が欲しい発作

今、「今やらなくていい原稿」のネームをやってるんですけど、最後の大事な部分で詰まっちゃってるんですよ。
プロットは起こしてるので話は決まってるんだけど、何と言うかやってるうちにブレちゃったのかなぁ~? ちょこちょこ変わるのはしょうがないかなと思ってますけど(エピソードの順番が変わったり)、今詰まってるところは、それまでにブレた所のせいでブレまくって上手く決まらないみたいな感じになってる気がするんだよね(伝わりますかね?)。はぁ~、最初から修正しなきゃ話の筋が通らないなぁ~とちょっと意気消沈です。

こういう時に、創作仲間がいるといいな~って心の底から思います。自分は周りに漫画描いてる人なんていないし、読んでもらえるような友達もいないから(っていうかリアル知り合いには絶対読まれたくないって言う方が正しいんだけど)、今回みたいに「どっかブレてんな」って思っても、感想をもらう事も出来ない。とても残念です。いくら自分で見返しても、自分には見えないものってあるじゃないですか。完全なる他者の目を持つことは少なくとも自分にはできないので、こういう時は一人でやってるのは損だなぁと思います。いや、まぁ、他人の描いたものを読んでさらに批評をするとなるとそれなりに頭もエネルギーも使うだろうから、そう言うのだけを期待するわけじゃないですけどね。
別に同じジャンルで描いてる人である必要もないし、何だったら別に漫画描いてなくてもちゃんと読んでもらえればそれでいいんだけどね…。でもまぁ、いないものはしょうがないので自分でやるんだけども。
こういう時に便利なのがココナラみたいなところだと思うんですが、ココナラでお気に入りだったサービスが今休止中で使えなくてとっても残念です。ずっと再開を待ってるんだけどな~。
かろうじて、二次やってた頃の相互さんで今でもたまに作業通話とかしてくださる方が何人かいるんだけど(こないだもプチ原稿合宿をやった!)、二次ありきなので素人の描いた一次創作漫画など読ませては申し訳なく…。難しいですね。

あ、でも今思ったけど、そういうのはやっぱりある程度の関係性が出来上がってないと難しいから、やっぱやめた方がいいかな…。ココナラで別のサービスを探すとしますか。…というわけで、創作友達欲しい発作が起きた話でした。

「今やらなくていい原稿」の続きやりますね

これからまた詰まってるネームに戻ります。何となくだけど、あそこをこうして…みたいなのも見えてきたのでやってみる。幸い(?)週末にかけて台風の予定で外に出られないから、作業は進むだろう…。そして、早く二次の原稿に取りかからないと…!! また!! 途中になってしまう(それだけは避けたいっ)!!

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!