ある日突然youtubeに流れてきた及川光博さんを今ちょっと聴いていますw 何か癖になるよね、ああいう人。独特の世界観だなぁと思いながら聴いてますが、ふと動画を見ると、ライブ映像なんかは結構大きめの箱で人もたくさん入ってるんだよね。私は俳優としての及川さんしか知らなかったから、こんなに人気があるんだなぁと改めて知りました。きっと楽しませてくれるんだろうね。長いファンが多そうな感じがします。今流れてるのは「邪念オーバードライブ」と言う曲です。これはアルバムに入ってないらしく、しょうがないからyoutubeで聴いてる。「この世界に生きる全ては性欲で動いてる」って、フロイトみたいな事言ってるw
キャラクターの練り直しをしました
先日アップした頭の中にあるお話のキャラを練り直しました。主に見た目&男性の方だけですけどね。前髪がモサかったので何とかしたいな~と思って。あと、職業未定だったんだけど、一応大手企業所属のSEと言う事で定まったので、それも含めてキャラデザをしてみたよ。

あ、年齢を修正しよと思って忘れてたw 27歳は若すぎるから、28か29歳にしようと思ってたんだった。在宅できる仕事ということでやっぱりIT系かなぁと思い安易にSEとしたんだけど、実はSEさんのこと全然知らなくて、調べてみるとプログラマーと混同してたようです。まぁ、SEさんでもプログラム組めるひとはいるみたいだけど、主にはシステムの構築(コレの意味がイマイチつかみ切れなくて多分~な感じかな? みたいなぼんやりした理解なので詰めておかないとね…ミュージカ~の二の舞は困る)、在宅ワークメインだから服装も自由と思ってたんだけど、調べると大手にお勤めのSEさんはスーツで出勤することも多いらしい…やはり外とやり取りすることも多いから、その辺は普通にサラリーマンしてるみたい。というわけで、描いたよ~!! リーマン!!

ヤッフ~♡ リーマン最高だね! 描いて楽しく、見て楽しい♪ なぜ私はこういう漫画を描かないのだろう…頑張れ、私。
それにしても、スーツって描くのが難しいので常に何かを見て描くようにしてはいるんだけど、もっとこう、気兼ねなく模写できる素材はないものか…いや、ポーズというより服のしわとか形です、参考にしているのは。皆さんそうだと思いますけど。スーツは普段着ないのもあって(自分が着る分には堅苦しくて嫌いなので、仕事でも式典くらいでしか着ないタイプ、家人も着ない率が高い仕事)あんまりなじみがないし、かっちりつくってあるから動きに合わせて独特のしわとか形になるのがとても難しいんだよね…。なので、カッコよくスーツ描けてる絵描きさんとか見ると尊敬してしまいます。もっと…練習しなきゃ…。
そう言う視点でいうと、エモいトーンの参考にさせていただいているMa2先生のリーマンはとてもカッコ良いですね…♡ 結構昔に出版されたリーマンの画集も持ってます。時々眺めて「カッコい~♡」ってなってる。
あれくらい自由にリーマンが描けるとめっちゃ楽しいでしょうね!
というわけでまた~
今日、カニを食べたんですよ。また一つ歳をとったよ。明日は歯医者さんだよ(先週間違って行ったやつw)。
※コメントは最大500文字、5回まで送信できます